8月31日

8月31日 (水)

昨日からきゅうに涼しくなり、
今日も爽やかな風が心地よいですね~

抜けるような青天の中を、お見送り。
車の中から、ガールズ3人(皆さん90歳代なんですよぉ~)

明るい笑顔で手を振ってくださるのに、
思いっきり手を振りかえしながら、

ああ、今日も幸せな一日だったなあ~
青空を見上げたことでした~

家に帰ると夕刊に大きく
『岩手の高齢者施設 9人死亡』の文字が・・・

もちろん今日のこのさわやかなお天気は大きな犠牲をだした
台風がいってしまったせいなのでしょう~・・・

ちょっと切ない青色でした~
被害にあわれたみなさま、さぞ怖かったことでしょうね~
謹んでご冥福をお祈りいたします。

明日からはもう9月!
去りゆく夏・・

とはいってもまだまだ猛暑日がやってくるのだとか・・
せっかくここまで乗り切ってきたのだから最後まで
油断なさらないように・・

あ~お天気の話ばっかりになってしまった~スイマセン<(_ _)>

大自然の前ではほんとに人間なんて非力でちっぽけな存在ですよね、
だからこそせいいっぱい命を大事にしたいものです

今日も発声しっかりお声をだしていただきましたよ~
先週からの那須与一の段

『よっぴいて ひょうとはなつ』のところは

全員息をあわせ、大きくしっかり発声していただきました。
 元気でいましょう!!ご一緒に!!

今日はお天気おねえさん?(いやいやおばさんでしょう)・・・
水曜担当 N田でした。(^。^)y-.。o○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です