秋の日の~

%e3%81%84%e3%82%8d%e3%81%84%e3%82%8d-038

11月23日 (水)

冒頭の写真は美術チーフがご自宅の柿を
持ってきてくれたものです。

なんか『秋』が凝縮しています。

今日は祝日だったんですね~
道々がなんか静かな秋の日といった感じで、

『秋の日のヴィオロンのためいきの身にしみて・・
           ひたぶるにうらがなし・・・』

なんぞと心につぶやきながら自転車を走らせました~

今日は久しぶりにさん、さんがお顔をみせてくださり、
スタッフは大わらわ~おなつかしい~の挨拶がそこここに・・・

発声のレッスンも気合がはいります~

先週に引き続き 萩原朔太郎の『竹』
を朗読しています。群読をしたいな~と思っているのです。

みなさん、声がよくでるようになってこられたので、
声をだす楽しさ、皆と声を合わす楽しさを
見つけてほしいと思っています。

午後は機能訓練の後、言葉並べ替えのレクレーションです。

これは結構みなさんのってこられましたね~

『らししちず』『スマリクス』 なんのことかわかりますね~

だんだん難しくなっていくんですが、
ますますのってくる方と、ああダメ~となっちゃう方と
はっきりわかれてきますね~

負けたチームは歌の時間に罰ゲームを・・・
『リンゴの歌』抜きに挑戦してもらいましたよ~

おやつはスイートポテト、甘いものは頭の栄養です。
今日はとても脳細胞を働かせましたものね~

久しぶりのさんももうずーっといらしたみたい・・
また来週、皆さんの お元気なお顔にお会いしましょう~

ちらほらと木の葉の舞うクーラの車寄せの前で
今日も皆さまの笑顔をお見送り・・・

水曜担当 N田でした。(^。^)y-.。o○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です