ふ~くよ来い、クーラに来い

お正月2017 004お正月2017 005お正月2017 006  

誰が一番美人でしょう?
 1月11日 (水)

う~ん、1が三つ!いかにも何かありそうな日。
と思ったら鏡開きでした~

我が家では15日小正月お鏡餅を割って
ぜんざいに入れていたので、てっきり15日
鏡開きだと思ってましたわ~

いい年になってからいろんな風習を初めて知る
ということがよくあります。

特にデイで年長の方々のお話を伺ってると
ああ、そんな習わしがあったのか~とか
ええ?初耳!?とか・・・

そんな時になんだか嬉しくなるんですよ~
しっかり心に蓄えさせてもらってます。

さて発声は今日も百人一首を。

歌い上げるって普段はなかなか恥ずかしくて
できませんが、これなら!しかもまだ松の内!!

みなさん朗々とお声をだしていただきました。

レクレーションは先週に引き続き『福笑い』
冒頭の美女たち、ご覧いただけましたか?

あんまりお正月気分になれない社会ですが、
クーラでは季節季節の思いを大事に毎日を
過ごしています。

今年もみなさん笑いながら一年楽しく過ごせますように!

おやつのぜんざいも大好評!
水曜担当 N田でした。(^。^)y-.。o○