毎日がクリスマス・・!!

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9-008

12月21日 (水)

今週、クーラはクリスマス週間です。
というわけで、みなさん、

水曜日の メリークリスマス!

発声では

♪We wish you a Merry Christmas ♪

を歌いましたよ~

先週のお稽古の成果に笑顔をプラスして(これが一番大事!!)
しっかりお声をだしていただきました!

朗読『サンタクロースっているんでしょうか?』

1897年のアメリカの新聞社ニューヨーク・サン社が
8歳の女の子の質問に社説で答えた有名なお話です。

この女の子はその後、先生になり、最後には長期に入院生活を
送っている子供たちのための学校の副校長まで勤めました。

彼女が81歳で亡くなった時、ニュヨーク・タイムズは

「サンタの友だち バージニア」という見出しで

『アメリカのジャーナリズムにおいて、もっとも有名な社説が
         書かれるきっかけとなった、かつての少女』

と記し、その死を悼んでいます。

もう120年ほど前クリスマスの古典ではありますが、

信頼、想像力、詩、愛、ロマンスだけが、
目に見えないものを見せてくれる・・・と

いまだにみずみずしい筆致で私たちに語りかけてくれます。

今日は私たちも、みなさんと一緒に楽しく童心にかえって

クリスマス恒例リュウちゃん、チーちゃんの人形劇から
ビンゴ、ハンドベル・・・と盛りだくさんなプログラム。

さんとさんのお誕生会まで!

キッチン担当心づくしの飾りつきカップケーキに
大きなキャンドル・・

もちろん吹き消していただきましたよ~

そんなわけで アッ というまにお別れの時間がきてしまいました~

それに、今日は全員出席!!あふれんばかりの笑顔

いっぱいいっぱい見せていただきました。

やっぱり サンタクロースっているんですね~

おまけに今日は冬至でランチにもでましたよ~

水曜担当 N田でした。(^。^)y-.。o○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です