にゃんにゃんにゃん

♪あかりをつけましょ~♪
♪あかりをつけましょ~♪

2月22日 (水)

ウ~ン、今日の日付・・・いかにも・・という感じ・・

これはきっと何かあるぞ~
に~に~に~で笑顔の日か!?と思いきや、
Tさんが教えてくれましたぁ~

『にゃんにゃんにゃん』でネコの日なんだそうです。

真偽のほどは・・・?

一月去(い)ぬ、2月は逃げる、3月は去る・・

まさに、実感!の今日この頃ではあります。

冒頭、早くもクーラにお雛様コーナーが出現しています。
のり巻きは作り物、食べられません。念の為。

発声では島崎藤村の『千曲川旅情』
『小諸なる古城のほとり・・・』を朗誦していただきました。

ちょうど、今、この時期しか詠えない詩なんですよね~

情景を思い浮かべると、不思議に声に思いがこもります。
冬でもない、まだまだ春でもない・・・
この時期を楽しむ詩でもありますね~

レクレーション『ダルマころがし』

つなげたテーブルの向こうから、『だ~るまさんがこ~ろんだぁ』
のみなさんの掛け声に合わせ、えいっ!

コロコロとまったところが点数です。

しかし一筋縄ではいかないダルマたち
おまけに連日のハードワークで、あちこちへこんだり、穴があいたり
絶対まっすぐに進もうとしない頑固(へんこ)な奴ら・・・

トップはなんと一番小柄なNさん!
前日までトップのT1さんはついに王座を明け渡しました!

投てき種目がお得意のT2さん、復活第三位です!

結構みなさんやりますね~

まだまだお元気なみなさんの笑顔にいやされる
水曜担当 N田でした。(^。^)y-.。o○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です