十人十色~春はまだまだ~

2月15日 (水)

寒さが少しゆるんだ一日~
こんなに寒かったり、暖かかったりしたら
体調が狂いますよね~

今日もみなさんお元気ですよ~

利用者の皆さんの人生経験、折にふれ、
いろいろお伺いするんですが、最近の嬉しい驚きは
なんといってもMさん!

甲子園出場経験をお持ちの高校球児なんですよ~

リクエストしたら写真を持って来て見せてくださいました。

もう60年以上前の写真ですが、Mさんの活き活きとした
ユニフォーム姿がはっきり、くっきり写っています。

素晴らしい青春の一コマですね~

レクレーションもサイコロを転がして質問に答えるというゲームで、
普段のみなさんのご様子いろいろ聞かせていただきました。

英語の先生だったNさんは趣味を聞かれて「漢詩が好き」
答えられてましたわ~

英詩ではないんですね~
人はほんと十人十色、決めつけることのないように・・・と
自戒する一日でした^

送迎の車を待つ間、一文字しか書いてないカードを組み合わせて
熟語をつくるゲームを提案してみました。
めんどくさいと言われるかと思ったら、これが白熱!

みなさん自分の番でもないのに、ああじゃこうじゃ・・

なかでも、最近認知症を疑われてるTさんが、
すごいリーダーシップを発揮され、おかげで余りカードが2枚
という最高成績をおさめることができました~

みなさんのいろんな顔を発見した貴重な一日でした~

私たちはみなさんにどうみえてるんでしょうかぁ~?
水曜担当 N田でした。(^。^)y-.。o○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です