鬼は外~福は内~

2月1日 (水)

2月です!
如月です!

なんですか、より寒くなって着るものを
一枚よけいに着るから 『衣更着』 という説も
あるんだそうで~なるほどねぇ~

Aさんの『衣更着』、新しいコート軽くて暖かそうですね~
「安物やよ~」としきりにご謙遜です。

Tさん、朔日参りですね~あの急な神社の階段
まだ平気で昇られます。

Mさん、明治時代の尋常小学校で歌われていたとかいう
数え歌を良いお声で紹介してくださいました。
(ご本人は昭和生まれです。念の為)

寒いとはいえ、普段の冬に比べればまだまだ・・・
今日もみなさんお元気ですよ~

レクレーションはなんといっても『鬼は外、福は内』
手作りの紙玉を手に持てるだけ持って・・・

鬼を倒します!
(あ、しまった、写真とるの忘れた~)

みなさんの投げ方がいろいろで面白くて
写真とるのすっかり忘れてしまいましたわ~

来年まで、もうこのレクレーションはないのに~~(@_@。

前述のMさんは、甲子園出場経験ありの球児なんですよ~
外野強肩の剛速球でバシッッ!と・・・

しかし、不思議・・トップはほんわか投げられたNさん。
しかも投げ終わってから静かな笑顔で 「鬼は外」のコールが・・・

人生は予想外のことばかり・・ですよね・・・

明日も目の前の一瞬に全力投球!バシッッと!!
水曜担当 N田でした。(^。^)y-.。o○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です