こけなはんなや~

1月25日 (水)

大阪は今年一番の冷え込みとか・・・

今日も冷たい空気の中、利用者のみなさま
お元気にいらしてくださいました~

ありがとうございます。満員御礼です。<(_ _)>

発声のときに、ハミングの練習をしているのですが、
みなさんとてもお上手になられ、コーラスグループのよう!

無理のない発声をするために、ハミングはおすすめです!

♪ゆーきやこんこ (こんこではないんですって、念のため。)
あられやこんこ~♪

男性もしっかり音をだしてくださるので、厚みがあります。
いいですね~発表会でもしたいくらいですね~

の時間になぜかはわかりませんが、こけた話になって。
みなさん、こけてはるんですね~とても盛り上がりました~
(おかげで歌が1曲しか歌えなかったんですが…)

こけて骨折した手首がやっと治りかけのTさん、
もうほぼ、なんでもおできになるようで、入浴の際の
お着替えもスムーズになられました!よかったですね~

こけて足を骨折して、そのまま歩けなくなってしまうお話は
よく聞きますものね~

大正生まれのRさん、
補助が必要でいつもは促されるまでじっとなさってるのに、
今日はどうなさったんでしょう?
身軽にひょいひょいと椅子を移動されてます。

え?あなたは今あちらにいらしたのでは・・・?

てな感じで・・・ウ~ム目が離せない・・・
こけんといてくださいね~(・_・;)

今日がお誕生日のNさん、生まれた時のことをおかあさんが、
時間まで書き残してくださっていたとか・・・

嬉しそうにおっしゃるお声を聞くとなんか心がほっこりします

みなさん来週もお元気なお顔にお会いできますように!

実は、私もこないだ子供時代のように派手なこけかたをして
ひざぼんをおもいっきりすりむきましたわ~

水曜担当N田でした~(^。^)y-.。o○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です