2012年7月25日(水)

こんにちは、はじめまして。私はこのクーラコモンズの上階に住んでいるカレンと申します。クーラコモンズの食事を昼、夜頂いていますので、みなさんにその美味しさを時々お知らせしますね。本当に美味しくて珍しい食事が頂けますよ。

ちなみに今日のメニュー

昼食 牛肉と夏野菜(ピーマン・ナス・豆腐)中華風いためもの、出し巻き卵、サツマイモとシメジのお味噌汁 このいためものに豆板醤を少しいれると味がひきしまり、食欲をそそります。暑さも吹き飛びそうです!!お昼から栄養たっぷりでどうしましょう!!!

7月26日(木)

昼食 ハヤシライス、りんごときゅうりの和え物、コーンのスープ 玉葱をたっぷりと使ったハヤシライスがご年配向けにほどよく甘く味付けされていてそれはそれは美味しくておかわりしてしまいました。いつもご年配に優しい献立です。

夕食 焼肉、さばのみりんぼし、きゅうりの梅紫蘇和え、焼きナス、豆腐の味噌汁      時には若者向きのメニューもありますが、みなさん美味しそうに召し上がっていました。

7月27日(金)

夕食 高野豆腐の豚肉巻き、ほたてのバターいため、さつまいものレモン煮、ほうれん草としめじの味噌汁 高野豆腐の豚肉巻きは珍しい料理で、じっくり煮込まれていて味が良くしみこんでいてとても美味しかったです。みなさんにも大好評でした。

7月29日(日)

昼食 冷やし素麺、出し巻き卵、蒸し鶏のらっきょ生姜ソース 暑い時は冷やし素麺が一番。夏バテもどこえやら。

夕食 天ぷら(穴子、かぼちゃ、さつまいも、大葉)、入り豆腐の卵とじ、きゅうりの和え物 天ぷらは席についてから揚げてもらうという贅沢さ。ここならではです。

7月30日(月)

夕食 海鮮蒸し餃子、豆乳のポテトサラダ、かぼちゃの煮物、玉葱の生姜スープ 海鮮蒸し餃子は香港で食べた飲茶を思い出しながら、美味しく頂きました。また生姜スープもよく冷えたお部屋では、体が温まりとても健康的な一品でした。

7月31日(火)

夕食 八宝菜、鯛の酢味噌和え、大根おろし(ちりめんじゃこ、卵、ねぎ入り)おくらとなめこの味噌汁 酢味噌和えと大根おろしがとてもさっぱりしていて美味しかった。夏にはこういうさっぱりしたものが似合いますね。

8月1日(水)

昼食 焼きそば(もやし、赤ピーマン、玉葱、キャベツ、豚ばら肉)、冷奴、山芋ときゅうり、とまとのサラダ、味噌汁 焼きそばは一人ひとりに焼いてくれるためか、野菜もシャキっとしてとても美味しい。私はこの焼きそばの大ファンです。今日はPLの花火。我マンションの屋上からでも小さいながらでも見えるので見逃さないようにしなければ。

 

One Response to ようこそ!!

  1. okamoto より:

    今は、ログインしていないと見れなくしていますので、
    コメントが書けるようにしておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.