鶏肉の醤油麹焼きキャベツ添え、紫玉葱とキャベツのサラダ、しいたけのお吸い物、こんにゃくご飯 久し振りの醤油味の麹焼きは香ばしくて美味しかったです。サラダも大好きな紫玉葱で嬉しかったです。ご飯はこぶと人参が入っていました。こんにゃくは思ったより少なめでした。あっさりしたご飯でした。

12月14日は?才の私の誕生日でヘルパーの皆さんが集まって祝ってくださいました。花束やクッキーやサムゲタンやワインや猫ちゃんの置物頂いたりで大変恐縮しています。全部で9名でした。私の大好きなハンバーグを中心に白和えやアボガドサラダや人参サラダ、チーズのスパゲティー、高野豆腐の煮物等沢山ありました。皆さんに祝って頂いて私は幸せ者です。ありがとうございました。

15日は友人と帝国ホテルのジャスミンガーデンで遅いランチをしました。生協で7500円のランチが3900円になるチケットが手に入り利用しました。ふかひれコースでしたが思ったよりふかひれは少なく少々がっがりでした。でも美味しかったです。

その後は中ノ島のイルミネーションを見に行きました。昨年よりはましでしたが、せわしないイルミネーションでした。淀屋橋から心斎橋までのイルミネーションは相変わらず美しかったです。やはり冬はイルミネーションを浴びるのがいいですね。毎年恒例になりそうです。いい二日間でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.