しゃけの香味焼き、さつまいもの煮物、わらびと竹の子の煮浸し、わかめと舞茸のお澄まし、白菜の漬物 旬のわらびと竹の子を堪能しました。しゃけもねぎの香味がよく効いておいしかったです。さつまいもも甘くてなんだか新鮮でした。

昨日は友人が遊びに来たので塩ちゃんこ鍋をしてまったりとワインを飲みながら過ごしました。初めてピアノをお披露目したのですが、冬のソナタを弾いてものですから、冬ソナが見たくなってずーっとドラマを見ていました。久し振りに見るヨン様やはりかっこいいです。いつみても冬ソナは新鮮です。色褪せないですね。

今日はうえまちコンサートが歴博でありもぎりのボランティアをしてきました。もちろんコンサートも見させて頂きました。なんせテレマンの周辺の方の曲で随分難しかったです。妙に眠気を誘う曲でした。タダなので文句は言えません。生のヴァイオリンやビオラやチェンバロ聴けただけで癒しでした。年四回はお手伝いするつもりです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.