天ぷら(海老、なす、かぼちゃ、れんこん、玉葱、イタリアンパセリ、蓬、かき揚げ、こごみ) おぼろ豆腐、ジャガイモと揚げと玉葱のお味噌汁、お赤飯 今日は昭和天皇のお誕生日なので、お赤飯と天ぷらでした。ご老人にはなじみの天皇様でしたから。偲ぶには丁度いいと思います。相席の方とも天皇のお話をしました。天ぷらにこごみがありましたが、旬の味で嬉しかったです。これまで春の旬のもの竹の子やわらびやこごみや蓬や沢山頂きました。季節感があって嬉しい限りです。おやつは今日は二段のデコレーションケーキらしです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.