おでん(平天、じゃがいも、大根、玉子、こんにゃく、厚揚げ、手羽先)、大根ととまとと柿の酢の物、にらとなんきんときのこと厚揚げのお味噌汁、白菜の漬物 少し肌寒くなったのでおでんもいいですね。今日は具が沢山ありました。からしをつけて頂きました。

昨日はお昼から上町コンサートのもぎりのボランティアをしてコンサートを見ました。あの相愛出身の桜花昇ぼるさんがイタリア歌曲を声楽の先生の様に美しい声で歌っていました。カッチーニのアベェマリアは最高に良かったです。やはり花がありますね。その後夕方は映画館でSMTOWNのライブビューイングを4時間楽しみました。東方神起やスーパージュニアや少女時代が出てきました。堪能しました。今日はヘルパーの友人が日本画を描いていて入選したのでその作品を見に30年ぶりに兵庫県立美術館へ行きました。金箔の美し日本画でした。お昼は神戸では有名な赤萬の餃子を食べました。10年ぶりかな。美味しかったです。その後おしゃれなケーキ屋でお茶して帰りました。優雅な週末でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.