牛しゃぶしゃぶ玉葱アボガドレタス添え、大根と赤カブともずくの胡麻和え、高野豆腐としいたけの玉子とじ、玉葱と豆腐のお澄まし、ひじきご飯 しゃぶしゃぶを玉葱と一緒にポン酢で頂くのはとても美味しかったです。お肉はまあまあの硬さはありましたが私は大丈夫でした。胡麻和えが凄く美味しかったです。玉子とじも高野豆腐が美味しく感じられました。ひじきご飯は健康的で良いですね。

今日はハルカス大学主催のあのベルバラの池田理代子さんの講演会に行ってきました。一列目でお顔をしっかり拝見しながらお話を聞きました。やはり大きな仕事をなさる方はその風格が違いますね。お話に余裕がありますし、お上手ですし、お声も綺麗で聞きほれてしまいました。とても66歳には見えませんでした。ベルバラの話もっとして欲しかったなあと思いました。まあ無料ですから文句は言えません。

お昼は大紀水産で握り寿司を7皿食べました。あぶりサーモンのとろが一番美味しかったです。平政というのも頂きました。また行きたいな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.