ひらまさと鯛のお刺身、小松菜と揚げの煮物、あんかけのおぼろ豆腐、白菜のお漬物 あんかけには海老とホタテと椎茸が入っていてそれはそれはいいお味でした。お刺身は岡山風にして食べました。つまりお茶漬けです。醤油と山葵に漬けたお刺身をいくつもご飯にのせて熱いお湯をかけます。表面が少し白くなったら成功です。今日はお湯がわいてなくて残念なことになりましたが、それでもお茶漬けは本当に美味しいですね。ひらまさも鯛もあっさりして美味しかったです。ご老人はお刺身大丈夫か少し心配してました。

今日病院へ行きましたが減薬はまだせず来週かららしいです。なかなか体調も安定しません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.