ベトナム風ソウメンチャンプル、おぼろ豆腐、千枚漬け、揚げとそうめんのお味噌汁 チャンプルにパクチーが入っていてそれが良く合いいかにもベトナム風という感じでした。私はベトナム料理が大好きなので嬉しかったです。タイ風、ベトナム風、中華風とアジアの味が色々楽しめて嬉しい限りです。

寒くならないうちにベランダのガラス拭きをしました。入居して初めて二年ぶりなので黒く汚れていました。やはりまめに掃除はしないといけないですね。ロールカーテンも外の風にあたり黒く汚れていたので洗剤で拭いたらそれがシミになってしまいました。タチカワブラインドに電話でお手入れ方法を聞いたら、水で拭くとシミになるらしい。汚れをふき取る前に事前に電話で確かめるべきでした。後の祭りです。もう徹底的に汚れるのを待って取り替えようと思います。15000円位かかるらしいです。白だから汚れやすいので充分使い切るまで待とうと思います。これから色々少しずつ掃除しなければ。。。。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.