さばの塩焼き、牡蠣の山芋焼き、ほうれん草ときのこのお味噌汁 私は生牡蠣にあたるタイプなのでウエルダンに焼いてもらいポン酢をかけて頂きました。その美味しいことといったらありません。お口の中でとろりと溶けて生で食べられたらどんなにいいだろうかと思いました。シェフさんどうも牡蠣を持ってきて下さってありがとうございました。感謝致します。昔母はよく牡蠣の土手鍋を作ってくれました。味噌味で沢山のねぎと牡蠣で食べます。美味しかったなあ。思い出します。

午後から同じマンションの中村さんと大阪市立美術館でやっている日展に行ってきました。平日なのにまあまあの人手でした。全部見て回るのに疲れました。洋画は何々風セザンヌやルノアールやボナールやシスレーに似た絵が多かったです。書道となるとてんでわかりませんでした。日展でこの人手なら4月に行われるゴッホ展はどうなるのだろうと思うとどっと疲れました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.