鶏肉の竜田揚げ紫蘇添え、もずくと大根ときゅうりとオクラのの酢の物、豆腐としいたけとなめこのお味噌汁 大根と揚げのご飯 大根飯と呼ばれているらしいが素朴で美味しかったです。シェフはおしん飯と言っておられました。酢の物ももずくがすごく美味でした。もちろん竜田揚げは申し分なく食をそそりました。私は皮のところが好きです。

今日から少し温度が下がったので長袖のTシャツを着ました。15年ほど前に香港で買ったヴィヴィアンタムのものです。デイの皆さんが鮮やかな色彩に何人か声をかけて下さいました。グレー地に赤や緑や黒や白の竜とバラの模様です。私は凄く気に入っています。当時の幸せだった香港の時代を思い出しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.