ホイコーロー、レンコンと白菜の酢の物、里芋のゆず味噌がけ、ほうれん草と玉子のお澄まし ゆず味噌が香りといい甘さといいとても美味しかったです。こんにゃくとかにかけてもこの季節ピッタリで美味しそうです。ホイコーローはキャベツと豚肉で私には嬉しいメイン料理でした。

昨日は友人が遊びに来て、JALのポイントで貰った近江牛のロース肉でしゃぶしゃぶをしました。二人で350グラムは少ないと思っていましたが、充分足りました。やはりロースだからだと思います。胡麻しゃぶにつけるのが特に美味しかったです。一年に一回はしゃぶしゃぶを優雅に食べたいものです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.