ガッパオ、切り干し大根、きんぴらときゅうりのちくわ巻き、とまとのきのこのスープ、アボガドとメロンのデザート ガッパオとはタイ料理です。鶏肉のミンチとレンコンとピーマンを甘辛く炒めたもので、ご飯の上にかけて目玉焼きをのせて頂きます。もうこれが最高に美味しかったです。ご飯も今日は沢山頂きました。また食べたいな。デザートのメロンも美味しかったです。

今日は太極拳の先生から声をかけられていた教会のよみせへ行ってきました。値段が全部昭和で驚きました。いちごみるくの氷が20円、たこ焼きが一つ10円、ヨーヨーつりや輪投げが20円なのです。使ったのはたったの200円でした。ヨーヨーつりも50年ぶりでした。楽しかったです。たこ焼きも凄く美味しかったが驚きでした。教会は慈悲の心で特別なのですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.