秋刀魚のおろし香味焼き、柿と大根のなます、鶏ミンチ肉団子とかぼちゃの煮物、豆腐と大根と大根の葉のお味噌汁、豆乳プリン 秋刀魚を香味で食べるのも美味しいものですね。なますは柿が甘くて美味しかったです。大根の葉のお味噌汁もなかなかでした。デザートの豆乳プリンは黒蜜がかかっていつも美味です。

今日は大阪市立美術館のうたものがたりのデザイン展へ行ってきました。江戸時代の着物が沢山展示されていて着物に文字が刺繍されているのです。こんな着物は初めて見ました。伊藤若冲も展示されていましたが、鶏と果物の屏風絵が圧巻でした。素晴らしい迫力でした。

夜は羽生君のNHK杯フリーの演技を見ましたが、やはり転倒して4回転が決まりませんでした。どうしてなのかな。羽生君が4001位なんて信じられません。まあグランプリファイナルの切符は手にしたみたいですが、はたして二週間後に立て直してこられるのか心配です。演技後のインタビューで目を赤くしてこれが今の実力と言い切った羽生君がとても可愛そうでした。涙ぐんでたね。くやしかったんだろうなあ。勝たせてあげたい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.