002肉団子鍋、べったら漬け、里芋の煮物、白菜のお漬物 お鍋には椎茸と人参とお豆腐と肉団子た沢山入っていました。やはり鍋物は体が温まりますね。毎日鍋でもOKです。この頃はお漬物でお茶漬けを最後に食べます。美味しいです。

あさってであの震災から20年なんですね。あの時は私もまだ30代だったんですね。地震がおさまってすぐ上司に無事の電話をしたら何言うてんねん。と言われました。私は当時学生課にいましたので学生の安否が先だったのです。まだ異動して2年目位で自分の立場が良く判っていませんでしたね。仕事に行くとすぐ対象学生に電話をして安否を確認しました。幸いな事に犠牲者はいませんでした。震災後半年くらいは奨学金や何やらで大忙しでした。あれから20年が。早いものです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.