大根と豆腐揚げの煮物、春菊のみぞれ和え、牛乳の茶碗蒸し、じゃがいもと玉葱のお味噌汁、お漬物 土曜と日曜はいつものシェフと交替です。なので料理の量や品数が違ったりします。煮物の大根は有機栽培の貴重なものです。やわらかくてしなやかで甘くてとても美味しかったです。全てが有機ならと思いますが贅沢ですね。私は20年間有機の宅配で食事を作っていました。今は多分野菜特に青物は有機ではないと思います。お肉と魚と豆腐とじゃがいもと人参と玉葱は有機を扱っている生協のものですから安心です。で今日の牛乳の茶碗蒸しは珍しくて本当に美味しかったですよ。ソフトで甘い感じでした。春菊の大根おろし和えも珍しいメニューです。なかなかいけました。

今日はバレンタインデイですが今は関係ないという感じです。仕事をしている時は沢山配り歩いたものです。するとお返しが同じように戻ってきて楽しかったです。今は自分用に生チョコ買う程度です。

四大陸001フィギュア男子フリーデニステンにやられました。ほとんど羽生レベルでした。きっと彼の良きライバルになりそうで少々脅威です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.