八宝菜、じゃがばた、豆腐とニラのお味噌汁、ぬか漬けのきゅうりと日の菜 八宝菜やお野菜たっぷりでとても健康的です。この頃ほとんど毎日でてくるお漬物が美味しいです。ぬか漬けは自家製です。古漬けや浅漬けは日替わりで楽しみです。

 

広島の10年来の友人が定年を待たずして59歳で中学の教師をこの三月で辞めました。また、今日お昼を一緒に食べたおじいちゃんの娘さんも中学の美術の先生でしたが定年を待たずしてやはり三月で辞めたそうです。教師は定年にならないまに辞める人が多いようです。それだけ厳しい仕事なんだろうと思います。友人は毎日午後9時10時まで仕事と言っていましたから。年をとると体力がついてゆかなくなるのかもしれませんね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.