お好み焼き、大根と人参のおなます、豆腐と玉子のお吸い物、コーヒー お好み焼きはキャベツがたっぷりで3枚も頂きました。お吸い物も凄く美味しかったです。お好みだとついつい食べ過ぎます。

今朝は朝から今年最後のお風呂に太陽の日差しを浴びながら入りました。そこで色々昔の事を思い出しました。特に仕事の事です。もう辞めて5年目に入りますが、仕事は本当に楽しかったです。最初の司書の仕事は環境が辛くてしんどい思いをしましたが、学生課では学生相手に本当に楽しく仕事が出来ました。学生会、謝恩会、大学祭、卒入学式、奨学金等がむしゃらに働きました。でも日々は楽しくてこれでお給料貰ってもいいのかしらとも思ったものです。長い仕事人生の中には苦しい事もありましたがそれらは全部忘れていいことばかり思い出されます。学生と夜を徹して話したリーダースキャンプ等一つ一つが良い思い出です。私生活では香港のレスリーチャンに捧げた7年間34回香港に通いました。両親の看取り実家の後片付け、海外旅行へは16カ国63回よく行きました。仕事も私生活も思いっきり頑張りました。さすがに仕事を辞める数年前から仕事に限界を感じていましたから、あのタイミングに001辞めたのは正解だったと思います。今は今でとても充実して幸せです。仕事無くても幸せになれるのだと確信しました。人生は色々楽しみを見つけて楽しめるものです。まだ自分が元気なうちに人生を謳歌したいものです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.