鶏モモ肉と揚げ豆腐の甘酢あんかけ、玉葱と蒸し鶏のマヨサラダ、揚げ豆腐の味噌汁、ひじきと昆布のご飯 ひじきごはんが非常に珍しかったです。いかにも体に良さそうです。甘酢あんかけも鶏肉と揚げ豆腐がよく合っていて美味しかったです。

昨日は広島から友人が来て、まず我が家を見学して、泉佐野の割烹松屋にわたりがにを食べに行きました。友人が好きで奮発して16500円の会席料理を頼みました。八寸、ほぐし身サラダ、塩焼き、酒蒸、水なす、かに飯、フルーツでした。確かにカニ道楽で松葉ガニの活けを頼んだら二人で3万円したので妥当な値段だと思います。しかし私はやっぱり松葉ガニのほうが好きみたいです。身が甘いので。わたりがにはあっさりしています。その後シネマートでレスリーの映画楽園の瑕を見に行きました。何年ぶりかに見ました。アメリカ村なので雑貨屋のタイガーに案内しました。一時はすごい人気で入れなかったそうですが。200円300円のものが多く気軽に買えます。それから高島屋へ戻って、夏休みエンタメフェスティバルを見に行きました。私の好きな韓国人俳優チュ・ジフンルームもあり写真や洋服が展示されていました。夕刻になると木山裕策さんのライブが始まりしばし聞き入りました。平井堅に似た感じでした。お上手でした。無料でラッキーでした。夕食は友人がうどんが食べたいというので高島屋近くの安いうどんやに連れていきました。きつねうどんが230円で凄く美味しかったです。今度またなんばに出たら食べたいです。帰りは9時になりPLの花火は丁度終わった所でした。長い一日でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.