肉じゃが、白菜とサバ缶の煮物、山芋と豆腐のサラダ、揚げとしいたけのお味噌汁 サラダは山芋の粘りけと豆腐があいまってとてもいい感触でした。私は白菜が大好きなので、サバとの煮物は嬉しかったです。以外な組み合わせですが美味しかったです。

実はテレビでやっていたそうですが、サバの水煮缶がダイエット食品だそうです。なんとなく想像しにくい食品ですが。これを良く食べる人は太っていないそうです。最近太りぎみの私には朗報です。一度スーパーをのぞいてみないと。でも今はきっと売り切れですよね。さけの水煮缶は良く聞くのですが。サバはあるのかなあ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.