お好み焼き、うりの胡麻和え、にゅう麺とワカメと豆腐のお味噌汁 おたふくのソースをたっぷりかけてお好み焼きを頂きました。山芋が沢山入っているのでやわらかな感じがしました。うりの和え物もあっさりして美味しかったです。夏のお好み焼きってお祭りのようで好きです。

今日はお好み焼きを焼く係りをかって出ました。ホットプレートで焼きましたが最初は大きすぎて裏返す時半分に割れてしまいました。次は適度な大きさにすると上手くいきました。でも全体的に山芋が多いせいかやわらかい感じでした。一時間くらい焼き続けました。お好み焼きの時は人手がいりますね。時々はボランティアもいいものです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.