塩麹漬け鶏肉の唐揚げトマトと紫蘇添え、肉じゃが、うりの漬物、豆腐と人参と玉葱とニラのお味噌汁 最近新しいシェフの方が土日を担当されていますが、どうも味が濃くて残念です。今日も唐揚げと肉じゃがのメインが濃すぎたように思います。毎日美味しいく食べたいのでどうか改善して頂きたいものです。

昨日は四国から友人がコンサートを見に来たので、お昼を鶴橋の焼肉で有名な名月館で頂きました。店長によると6月に私がファンミで行った韓国人俳優パク・ユンジェがファンミの後に寄ったらしいです。ここは東方神起も来た所ですから。食事の後鶴橋に出てアイドルグッヅのお店をぶらぶらしていたら呼止られて、これからサイン会があるからというのです。7942これから日本で売り出すK-POPグループです。既に韓国ではデビューしてバラード部門で1位をとっているらしい。待つこと30分。きれかかった時にやって来ました。真っ白なスーツの5人組。私は何故か若い子に一番初めと変わってと言われて、最初に彼らの前に出ました。色紙を100円で買って。まずパンガオヨお目にかかれて嬉しいですと言いました。そうしたら、パンガスムニダと丁寧な言葉が返ってきました。やっぱりおばちゃんやからかな。名前を入れて5人全員のサインと握手。それがみんな両手で包み込むように握手してくれました。満面な笑みを浮かべながら。ツーショットも取りーの携帯で写真を一杯撮りーのしました。テンション上がって凄く幸せでした。若い子は綺麗でいいですね。人気が出ればいいのにと思いました。

7日は散歩で四天王寺さんに行ったら、七夕のゆうべをしていました。笹のはのトンネル、沢山の縁日、七夕コンサートもありました。なんだか中国のような踊りを踊っていました。夜は色々ライトアップされて綺麗らしいです。こんな催し見ていると自分が指導していた大学祭を思い出してとても懐かしかったです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.