ちらし寿司、おぼろ豆腐、にゅう麺 にゅう麺にはなすと冥加が入っていてこれが絶妙に美味しかったです。デイの皆さんはお寿司が大好きです。お昼にはこんなあっさりしたものが口当たりいいですね。

川崎市の公園墓地に12時に親戚総数11名が集合して父の13回忌母の9回忌の法要が執り行われました。昨日の関東地方は気温が29度と大阪よりずーっと低く風もあり過ごし易くて助かりました。それでも法要が行われている最中風も止み暑くなる時もありました。なんせ炎天下の法要ですから。どうにか無事に終わり新百合ヶ丘のホテルの中華料理を皆で頂きました。6年ぶりくらいに会う姪や甥の生長ぶりには驚きました。85歳の叔母も来てくれてまだまだお元気で矍鑠としておられました。とにかく親戚同士みんな会うのは本当に楽しいなと思いました。私が一人関西で皆と色々合流出来ないのが残念でなりません。近くだったらどんなに良かっただろうと思いました。会食後は皆解散で、私は友人が駅まで迎えに来てくれました。今回会う友人はレスリーチャンがきっかけで知り合った友人3人です。もう長いおつきあいです。まずは新しく出来た東京駅に行きました。レンガ造りが綺麗でステーションホテルも入りましたが、まるで香港のペニンシュラを彷彿とさせる雰囲気でした。一変に優雅な気分になりました。食事は東京駅近くのA16というレストランでした。それがまたお庭が素敵でイングリッシュガーデンの中にレストランがあるという感じで凄く素敵でした。東京のど真ん中と思えない静けさと緑。感激しました。料理はイタリアンが中心でピザやサラダを食べました。友人が2割引のチケットを持っていて飲んで食べて一人2200円とリーズナブルでした。その後丸ビル周辺をぶらぶらしましたが秋のような風が爽やかでした。アンティックのお店やバターの専門店等がありとてもこじゃれたお店でした。やはり大阪と一味違います。今度は涼しい時に新しく出来たTsutayaや代官山や青山をぷらぷら散歩したいです。色々セッティングしてくれたお友達に感謝したいです。本当に楽しかったです。大阪に着いたら蒸し風呂のように暑かったです。長い一日が終わりました。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.