コロッケキャベツの線切り野菜炒め添え、大根ときゅうりと干し柿のナマス、蓮根とかぼちゃとブロッコリーの煮物、野菜の粕汁 今日のコロッケはまさにお袋の味、ミンチ肉とジャガイモの昔懐かしいコロッケでした。大満足で三個頂きました。また添えられた野菜も多く今日はお野菜たっぷりでした。粕汁はシャケは入っていませんでしたが野菜多くて凄く美味しかったです。ナマスも干し柿が甘く美味しく仕上がっていました。

今日で大学入試センター試験が終わりました。例年凄く寒い日です。私が以前いた職場の大学も今から20年前にセンター試験を導入し、私は最初の本部要員として選ばれ仕事をしました。当時の日記を見てみると試験日までは毎日夜8時9時の残業が続いていました。何ヶ月も前からいた部署から派遣されその仕事に没頭します。大学としても初めての事で皆神経がぴりぴりしていましたが、仕事は凄く楽しかったみたいです。終わると歓喜の仕事の充実感を日記に書いています。今となっては良く思い出せませんが、当時は30代半ばで仕事も恋愛も旅行も凄く張り切っていました。試験があった一月忙しいはずなのにお正月は初めての香港へそして後半からは沖縄へ旅行に行っています。今更ながら凄いパワーだなと思います。あの頃から海外へは毎年行き香港へは34回も行ってしましました。懐かしい時代です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.